カテゴリに妖怪って入れた方が良いのか?!
8日の日曜日、午後二時過ぎ頃。仕事中に右の胸から胃にかけて、激しい痛みが襲ってきました。
それまではなんて事無く、全然元気にふらふら仕事をしていた訳なんですが。
「あ、ちょっと右肩痛いなー」なんて思いながら、上半身をくいっと、動かしたのです。
その途端、胃がキリキリ!!!
呼応するかのように脇腹、胸へと痛みが走りました。
息を吸うだけでも締め付けられるような激痛。
溜まらずカウンターの影に座り込み、痛みを凌いだのです。
何か喋ろうにも、痛くて息もできないくらいでした。
普段そんなに汗をかかない方なのに、脂汗が傍目からみても分かるくらいにじっとりと・・・。
あんな痛みは生まれて初めてです。
昼食べた弁当に当たったとしても、もう食後二時間は超えていたので、胃にくるのは考えられません。
そうこうしてる内に痛みは治まり。
時間にして一分、二分の出来事ですね。
治まってからは、あの痛みが嘘のようでした。
引き続きバタバタ仕事をしながら逡巡しておったのですが。
思い当たる事は「鬼撃病」
目に見えない鬼が人の身体に触れたりすると、刃物で刺されたように腹部や胸に激痛が襲い、痛む部分を手でおさえると吐血したり、下血したりする。
軽度だと苦しむだけで済むのですが、重度だと死に至る事もあるのだとか・・・。
気血や精神が衰弱していたりすると憑かれるそうです。
後半部分はさすがに無かったですが、腹部や胸に激痛・・・。
ふと思った事は「私、鬼に行き逢っちゃったのかなぁ~」
最近、妖怪アンテナが敏感なのかと嬉しくなりました(ぇ
周りの人には心配かけちゃったですがね;;
その1、2分だけで、後は本当になんともないんですよ。
神経性の胃痛とも微妙に違った痛み。
この経験を何かに活かせないかと模索中~^^v
PR